おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

平成最後の花火大会に向けて、6月は恋愛月間にします!

f:id:ayuupi:20180603103010j:plain

あっという間に6月になりましたね!

先月は、

  • 看護師として再就職
  • 心理学の勉強をはじめる
  • 恋愛に本腰を入れる

主にこの3つかな。

メンタリストDaigoさんのニコ生チャンネルに登録したことは非常に良かったです。

心理学というと”相手の心を読む”ことがメインだと思っていたのですが、そうではなくて自分の人生をより豊かにするためのメンタルコントロール

それが心理学の本質なのかなと思いました。

 

その中で、私は恋愛心理学について今月は力を入れて学ぼうと考えています。

毎年、毎年「今年こそは彼氏と聖なる夜を過ごすんやー!」と言ってる様。

嘆くだけの人生はそろそろ終わりにしたいのです。

 

そして今年は平成最後のイベントがたくさんあるので、より濃厚な1年にしたい!!

単純にパートナーが欲しいという自己欲求学んだことのアウトプット(効果検証)をしたいという思いで6月を恋愛強化月間にしました。

 

今年の最終目標は、「クリスマスを彼氏と過ごすこと」です。

そこから逆算して、

8月 彼氏と平成最後の花火大会に行く

7月 彼氏ができる

6月 気の合う男性とお食事に行く

大まかに書くとこんな感じです。

8月以降の目標も立てなければ(・∀・)

 

確か、実現したい目標は完了形で書いたほうが良いというのを以前なにかで見た気がします。

ちょっと書き直そう。

上記の書き方だと”できたらいいなぁ”的な感じになってますもんね。

 

12月 彼氏とディズニーランドで聖なる夜を過ごしました。人生初のディズニーは楽しすぎて最高のクリスマスでした。

8月 3年振りの浴衣姿で彼氏と花火大会に行きました。人混みの中をエスコートしてくれた彼はとてもカッコよかったです。平成最後の夏は、最高の思い出になりました。

7月 お付き合いをしてからの初デートは夏祭りでした。久々のデートにドキドキしましたが、最高に幸せな時間でした。

6月 素敵な男性から告白されてお付き合いスタート。幸せ過ぎて仕事のモチベーションもあがりました。

 

より具体的な内容に訂正して目標書きました(*^^*)

現状としては、3人の男性の方とお食事の約束をしています。

ここから発展していけたら幸せですね。

 

平成最後の花火大会に向けて、がんばっていきます!

加油ー!!!!!