おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

インド料理を食レポしてわかったパンチラおじさんの気持ち

こんにちは!見た目は小動物系・中身は肉食系のあゆぴです(@ayuupi0128

先日夜勤明けにスタミナたっぷりのカレーを食べに行きました。

カレーはやっぱりインドですね!

今回食レポするの初めてなんですが、食べ物の魅力だけでなくその場で感じた奇妙な気持ちも書きたいと思います。

ではさっそく!私の地元である福岡のお店を紹介します。

 

学生の街に存在する本場インド料理のお店

 おすすめするインド料理のお店は、福岡市早良区西新に存在します。

福岡市早良区西新はまさに”学生の街”

この地域には福岡トップの公立高校である修猷館高校やおしゃれ大学生が集う西南学院大学があります。周りを見渡せばピチピチの若い少年少女がたくさんです。

私が紹介したいお店は、西新商店街の裏側。薄暗いビルの中に存在します。

 f:id:ayuupi:20170203214559j:image

 

黄色い看板が目立ちますね!本場インド料理シブ・シャンカル

私はナンが大好きなので、ずっと行きたかったんですよこのお店!

カレーが食べられるお店は他にあるけど、ナンがあるお店は西新だとココくらい。

ランチ営業は15時まで、日替わりランチは550円で激安!!

飲み物は付きませんが、水を出してくれるのでそれでも大丈夫って方は日替わりランチをおすすめします。

 

f:id:ayuupi:20170203214638j:image

 

がっつり肉食系女子におすすめのチーズナンランチ 

 夜勤明けの疲れた身体にはやっぱスタミナだよね!ってことで一番ボリュームのあるチーズナンランチを選びました。

サラダ、カレー(3種類の中から一つ)、インド式ピラフ、チーズナン、飲み物(2種類のいづれか)の5つが付いて1,000円

カレーは以下の3種類

  • ポーク
  • バターチキン
  • キーマ

飲み物はこの2種類

  • ラッシャー
  • チャイ

私はバターチキンとラッシーの組み合わせで注文

 

f:id:ayuupi:20170203214701j:image

 

夜勤明けに食べるチーズナンは、胃の幽門をぶち壊すほどのボリューム

男性でも十分お腹いっぱいになる量です。

カレーの辛さは、何段階か忘れたけど色々選べますw

辛さ段階"普通"で、市販のカレールーの辛口レベル

インド式ピラフは、まさにパエリア!カレー味なのかなと思いましたがそんなことはなかったパエリア。普通です。

 

インド料理のお店で感じた奇妙な気持ち

 食レポには写真がつきものですよね?

私はiPhoneをつかって撮影したのですが、まあ気になるシャッター音

店内には30代とみられる夫婦かカップルかわからない男女、ランチ食べながらミニ女子会を開く40代のレディー二人

シャッター音をかき消すことができない微妙な音量で流れる独特なBGM

私はタイミングをうかがいながら狙う一瞬のシャッターチャンス

その姿はまさに、女子高生のスカートの中を盗撮するパンチラおじさんのよう

私はこの時パンチラおじさんと同化したのである

25歳独身なんとも悲しい瞬間であった。

 

このスリルはクセになる

 辺りをうかがいながらタイミングを見計らってシャッターをきるという行動は、なんともスリルがありクセになる。

うまく撮れたらエクスタシーを感じるのですw(たかがカレーですが今回は)

食べかけのサラダとナンは、私がタイミングを見計らった時間経過を表すもの。

一枚の写真の中には深いストーリーがあるのです。

 

パンチラおじさんが求めているもの

 パンチラおじさんが求めているものは、エロスじゃなくてスリルではないか?

つまり性に対する快感よりも、いけるかいけないのかの葛藤の中で掴み取る達成感の方が大きいんじゃないかな?

単純に若い子のパンツが見たかったら風俗にでも行けばいいんだよ。

女性用の下着買って家で鑑賞してたらいい。

でもそうじゃなくて、あえて危険を犯しながらもシャッターをきるのはスリルを求めているから。

結論:パンチラおじさんはスリルが好き

 

インド料理と相性がいいのは絶対ラッシー 

 ラッシーとチャイはインド料理の飲み物

インド料理のお店に行ったら一度は口にしたい。

胃の粘膜を優しく保護するラッシー

ヨーグルトとミルクを混ぜたもので、砂糖やハチミツ、果物などで味をつけることもあります。飲むヨーグルトです!!

辛いものや刺激物が多い食べ物は胃腸が荒れる原因にもなるので、そうならないためにも胃の粘膜を保護してくれるラッシー(乳製品)は最適な飲み物です。

カレー食べる前にひとくち飲むといいですね!胃に膜をはってしっかり保護してくれます。 

 

甘く煮出したインド式のミルクティー

茶葉に香辛料が入っているので、ほんのりスパイシーな香りがします。

この写真のチャイは店員さんがサービスしてくれたものなんですが、実は私紅茶が苦手で、、、。

スパイシーな香りも合わなくて飲めるかなった不安だったんですけど、大丈夫でした!

味は紅茶っていうよりも薄めのココアに近いかな。

デザート食べる時は、ラッシーよりもチャイですね!

 

f:id:ayuupi:20170203230028j:image 

 

最後に

このお店ずっと前から気になっていて、行きたかったんですけど勇気がなくて。

なんかはじめてのお店って緊張しません?

友達とだったら気軽に行けるのかもしれませんが、なんせひとりだもの。

しかし、今回ブログに書こうと決めて入ったんですが楽しい!!

扉を開けるとそこに広がる新世界w

お店の雰囲気とか食べ物に対して感覚が意識的になるので、自分の好みがはっきりわかります。

食レポするしないに関わらず、行ったことのないお店に行くのは新しい発見があって面白い!

福岡は食べ物が美味しいとよく言われますね。

TVでは、天神・博多がメインで取り上げられることがどうしても多い。

コアな地元の人しか知らないようなお店をたくさん紹介できたらいいなと思います!

 

本場インド料理のお店 シブ・シャンカル ぜひ行ってみてください。

 

 

シブ・シャンカル
092-822-7003
福岡県福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000269/