おるたな気分

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おるたな気分

ただ好きを発信する

20代独身のアタシが考えたさいきょうの”人生計画”

アタシ

f:id:ayuupi:20170119221822j:plain

こんにちは!あゆっぴです(@ayuupi0128

「将来何がしたいの?」と聞かれてもすぐに答えられない。

やりたいことがさだまらないあゆっぴです。

私は環境に左右されて変わっていくし、その環境に抗おうとしても無駄だということを知っているから、10年後の未来なんておろか1年後さえ想像できないです。

だからね、憧れている人の要素をたくさん吸収して真似するところから私は始めています。

私が考えたさいきょうの人生をここに記しておこうと思います。

どうぞよろしくです!

 

場所・空間

私は場所に縛られるのが嫌だ。ものすごく嫌だ。ムズムズする。

地理的要因で会いたい人に会えない、見たいものを見れなかったりするとすごくやるせない気持ちになります。

なので決まった場所にいる必要なないと考えています。

拠点となる場所を設けるのはいいんですけど、やっぱり場所に縛られがちになっちゃうので、転々とする生活、遊牧民みたいな生活をするのが理想です。

これからの時代、移動コストも宿泊コストも下がっていくはずなので、そうなったらこっちのもんですね。

スーツケース1つで移動するという形をとりたいな。

 

人間関係

私はいわゆる意識高い系人間なので、目的も生産性もない世間話をするのが苦手なんです。

話をするのは楽しいのですが、もっと楽しいのは目標に向かって邁進しているとき

その瞬間に同じ方向を向いた仲間がいたら超HAPPY。

目標に向かって切磋琢磨していける人間関係を大事にしていきます。

 

お金

生きていく上でとても大事なお金。

「お金ってなんだろう?」と日々思います。勉強中。

まだいまいち実態は掴めてないけど、

実態があるのかすらわからないけど、

ひとつわかったのは感謝されるタイミングで「お金ください!」って言えばもらえるということ。

「お金ください!」っていうのは簡単なことではないし、なかなか難しいと思うけど、楽しく生きていく上でとても大事な力だと思います。

最近はいろんなサービスが出てきていて、ストレートに「お金ください!」っていわなくてもいいような世の中になってます。すごくいいことですね。

お金は無いよりあったほうがいいけど、

私は好きな人と好きな場所で好きなことができれば満足するタイプなので、そんなに要らないのかもしれません。

 

遊び

これから3年くらいの私のテーマは遊び。

尊敬している人達みんなが遊ぶように人生を生きていて、本当に楽しそうでこれは絶対に遊んどいた方がいい判断しました。

やっぱり私は損したくないので。そもそも損したい人なんていませんよね。

なので心が躍る方へ、わくわくする方に向かって前に進みます!

たくさん遊んで楽しんで、そしたらいつの間にか誰かの笑顔に繋がってるようなそんな状態になりたい。

 

仕事

遊びと仕事の垣根はおそらくもうなくなっていくんじゃないでしょうか。

個人でいると、仕事を遊びにより近づけやすくなる。

自分の好きなことをやって、その範囲を広げていけば「仕事しなきゃ」という考えにならないんじゃないかな.....?どうだろう?

働くことの価値の半分は、社会との繋がりや自己実現だと思うので、コミュニティで役割を持つことができれば”労働する必要のない人”はたくさんいると思う。

 

結婚・家族

今25歳で結婚適齢期といわれますが、ん〜いまいち想像できません。

でも将来的に子供は欲しいです!2人くらい笑

 

精神

生きていく上での精神的な部分、つまり思考のクセを整えることがとても大切。

とはいってもまだまだ不完全な私の、理想の思考のクセをまとめておきます。

  • 他人に干渉しない
  • 怒りの感情はムダ
  • 生きていることに感謝する

 くだらないことでイライラしちゃうんですよね。頭ではわかっていてもなかなか難しい。

 

私が考えたさいきょうの人生計画

ここまで書き出してみると、何となくやるべきことが見えてきました。

自分の現在位置を把握して、次どこ行こうかなと考えることは定期的に必要ですね。気付かぬうちに道に迷ってしまいますから。

 

人生は黒歴史だ! 木坂健宜

 

恐れずに悩みながらも前に進んで行きましょう!

ありがとうございました!