おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

平成が終わるまでに達成したいこと20

f:id:ayuupi:20180912211132j:plain

”年末までに達成したいリスト30”

という記事をみて私も考えてみました。

 

ホントはやりたいことがあるのに、

とっさに「何したいのさ?」って聞かれると困ることってありませんか?

 

あれっ??私って何したいんだろう?って、自分で自分のことがわからなくなる。

その度に考えて、なんとなくそれっぽい答えを見つけて、その場を解決していました。

 

でも、それじゃいけないと思って”達成したいリスト”を考えてみました。

平成が終わるまでに達成したいこと

 

リスト化することのメリット

こうやってリスト化することで、

自分が今何を大事にしているのかがわかるそうです。

他にもこんなことがわかるんだって!!

  • 自分がこれからどんな人生を送りたいのか。
  • 何を実現したいのか。

これらのことが明確になれば、自分が今何をすべきかが自然と見えてくるので迷うことがなくなりそうですね。

 

リストを書きながら感じたことですが、、、、楽しい!!!

書きながら実現した時のことを想像していたので、ワクワクした気持ちになりました。

 

私の”平成が終わるまでに達成したい20のリスト”

  1. HSK3級合格する
  2. 彼氏をつくる→(9月23日達成!!)
  3. ブログ月間PV数1000→(9月達成!!PV数1002)
  4. 台湾旅行する
  5. 動画編集して作品をつくる→(11月達成!!)
  6. 中国企業に投資する
  7. 本業以外で10万円稼ぐ
  8. 路上ライブする
  9. 人工知能について勉強する
  10. 中国・深センを訪れる
  11. 6時間以上の睡眠を習慣化する
  12. 天神界隈パンケーキ巡り10店舗行く
  13. 食レポ10記事書く
  14. 書斎をつくる
  15. 50万円貯める
  16. 独自ドメインを取得する→(H31.1月20日達成!!)
  17. 顔のホクロ除去手術をする
  18. 本を100冊読む
  19. メンタリストDaigoさんのニコニコチャンネル【恋愛】にまつわる動画を全部みる
  20. 友達とマリオカートする→(H31.2月10日達成!!)

 

リスト化するときに大事にすべきこと

”願望に素直になる”

リスト化してみて思ったのですが、なかなか出てこない。

たった20個さえも書き出すのに時間がかかりました。

常識とか実現可能性に囚われているせいか、

色々考えてしまって案外出てこないんですよね。

 

でも、願望って自由じゃないですか?

どんなに可笑しなことでも、くだらないことでも、自分がどうしたいかが一番大事だよなと考えた時、自分の欲求に素直になることが大切だと思いました。

 

書き出すと自然と楽しくなってくるので、「今の生活退屈やなぁ」「やることないなぁ」と感じている人はぜひ書き出してみてください。