おるたな気分

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おるたな気分

ただ好きを発信する

すっぴん美人目指すならこれ!100%国産米由来のフェイスマスク毛穴撫子

f:id:ayuupi:20170126181052j:image

 

こんにちは!スキンケアに力入れはじめましたあゆっぴです(@ayuupi0128

お風呂上がりのもっちりスベスベ肌が超好き。

もう本当思うんですよ肌綺麗な人って男女問わず素敵!うっとりしちゃう。

最近は、”ジェンダーレス男子”とか言って男性でもスキンケアする時代でしょう?

ジェンダーレス男子”の共通点は、派手な髪色にカラーコンタクト、華奢な身体にレディース服という中性的なビジュアル。メイクもするが、あくまで「中性的」であることが重要で、女装とは一線を画したもの。その美意識の高さは性別問わずお手本とされる。 

news.livedoor.com

こんなに美しい人たち見ると私も綺麗になりたい!って衝動が湧いてきて、スキンケアに力入れはじめました。

スキンケアといっても化粧水だのクリームだのたくさんありますが、今回はフェイスマスクの紹介です。

株式会社石澤研究所の”お米のマスク”毛穴撫子です!

 

微笑ましく並ぶほんのりレトロな毛穴撫子

 福岡市中央区天神にある天神ロフトビルに、毛穴撫子はおります。

おかっぱ少女の微笑ましい表情と昭和のにおいが漂うパッケージに、思わず惹かれてしまいました。

「毛穴撫子 お米のスキンケア」は、100%国産米由来のライスセラム配合の乾燥毛穴肌を整えるスキンケアです。

このフェイスマスクの特徴は、なんといっても”お米のスキンケア”

お米の力って実はすごいんですよ!

 

f:id:ayuupi:20170126181112j:image

 

毛穴撫子とお米と美容

 お米は、ビタミン・ミネラル・カルシウム・たんぱく質など豊富な栄養を含む、私たちにとって最も馴染みの深い食品。

それだけでなく、古くから日本人はお米のとぎ汁で顔を洗ったり、米ぬかをお風呂に入れて天然の入浴剤として楽しんだりと「美容」にもお米を活用してきた歴史があります。

実は、乾燥がやわらいだり、お肌のキメが整ったりと美肌効果がたくさん!

近年その効果が注目され、ぜひ美容に取り入れたい成分として現代の美容業界からも注目が集まっています。

この”毛穴撫子 お米のスキンケア”は、100%国産米由来のライスセラムが配合されていて、毛穴の目立たないキュッとした肌をつくろうよ!っていうフェイスマスクです。

 

すっぴん美人に欠かせないのはキュッとした毛穴

 毛穴の目立たない肌になるために大切なのは以下の3つ

  1. うるおいを与える
  2. ハリ・弾力をあげる
  3. キメを整える

毛穴の目立たないキュッとした肌を手にいれるためには、肌の乾燥を防ぐことが大事なんですが、それと同じくらい栄養を与えることも大事。

だから、100%国産米由来のライスセラムが配合されたこのフェイスマスクは抜群なんです!

口だけじゃなくて毛穴からもライスパワー補給しましょう!

そもそもセラムって何?

お米がすごいのはわかった。美肌に乾燥が大敵なのもわかった。

でもひとつ気になるんだ。ライスセラムの”セラム”って何?

 セラム(serum)とは、医学用語では「血清」を意味します。化粧用語でも、同じく血清を示唆し、皮膚の細胞再生を促す機能があることから、保水力、保湿性を高める成分や美白効果を高める成分を配合しアンチエイジング効果が期待できることを前面に出して、他の製品と区別化を図っている化粧品によく用いられます。

 Google先生が教えてくれました!

セラムには、皮膚の細胞再生機能を促す機能があるのだと。

ライスセラムは、栄養豊富なお米と皮膚の再生機能を促すセラムの組み合わせなので、すっぴん美人を目指すひとには最高の成分になりますね。

 

ライスセラムの効果は?

 このフェイスパックは”お米のパック”というだけあって色んなお米エキスが成分の中に入っています。 全成分が16種類で、そのうちの4種類ですが。

  1. うるおいを整える(米発酵液)
  2. 肌弾力を整える(米ぬか油)
  3. 肌の調子を整える(米セラミド
  4. キメを整える(米ぬかエキス)

 実際に使ってみた

シートの厚さがちょうど良い!顔にペタってはりつく感じが絶妙です。

”厚手でうれしい”ってパッケージに書かれてあるんですけど、そんなに厚く感じなかったです。

美容液が165mL。袋から出した時に、ポタポタ落ちないところも好き!

もちろんですが、お米の匂いは全然しませんよ(笑)

毛穴、毛穴と宣伝するマスクですが正直言って、毛穴に対する効果は微妙。

キュッと毛穴が引き締まる感じは特別しなかったです。

使い続けると効果が現れてくるのかもしれませんね。即効性のあるマスクではないのでご注意を。

私は肌にマスクがはりつくあの感じがたまらなく好きなので、使い続けます!

ただひとつ言えるのは、国産100%で10枚入りのこの価格!650円(税別)、この使用感は抜群!!

興味のある方はぜひ試してみてください。

毛穴撫子ちゃんが優しい微笑みで迎え入れてくれますよー!

 

こんな商品もあるよ

 お米のクリーム。テスターあったので使ってみました。

とっても伸びが良くてしっとりでしたよ!

反対側には、毛穴撫子の化粧水もあったので。この3つを組み合わせてスキンケアするとより効果的なのかもしれないですね。

f:id:ayuupi:20170126181204j:image

 

いつまでも美しくありたいと思うのは女の性ですよね!

お肌が綺麗な人がもっともっと増えてほしいなと個人的に思います。

綺麗な人を見るだけでうっとりする私にとって、美肌が増えるのは極上の幸せに繋がるんですよ!

みなさんスキンケアライフ楽しみましょうね。ありがとうございました!