おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

ただ文章を書きたくて

f:id:ayuupi:20170119221822j:plain


 

ブログっていうものはもっと気軽で、

素直に思うことを吐ける場だと思っていた。

 

「お前の記事は面白くない」

「そこらへんの記事をコピペして集めたものの方が面白い」

「ただのレポート記事」

そんなことを言われた経験があって、もう記事なんて書きたくないと思っていました。

 

文章を書くことが好きだったのに、そんなことを言われて嫌になってしまいました。

私は何を意識しているんだろう。

人の言葉なんてそんなに重く受け止めることなのかな?

そう思うようになって、もう一度文章を書くことにしました。

 

たった一人の言葉でさえも、私にとっては重い言葉でした。

言葉は人を喜ばせることもあれば、刃物のように人を傷つけることもあります。

文章を書く(発信する)身として私自信も気をつけなければいけないことですね。

 

もっと素直に自分の言葉で伝えたい。

「ただ文章が書きたくて」