おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

【2018キャナルシティ博多】冬季イルミネーション大幅リニューアル【点灯式】

f:id:ayuupi:20181111043837j:plain

クリスマスの季節が近づいて来ましたね!

福岡の街もイルミネーションで満たされつつあります。

 

本日は、福岡と言えばここ!!

キャナルシティ博多のイルミネーション点灯式に行ってきました!

カップルのデートスポットとしてお馴染みの商業施設ですね。

 

オープニングイベントのゲストは?

オープニングイベントでは、

  • シンガーソングライター原田郁子さんによるピアノ生演奏
  • 福岡市少年少女合唱団のクリスマスソング

を聴きました。

子ども声は透き通ってて癒やされますね。

まさに心を癒やす天使たちでした!

f:id:ayuupi:20181111033948j:plain

歌が好きな子どもたちが集まった少年少女合唱団

小学生〜高校生までを対象とし、歌が好きなら誰でも参加できる合唱団。

  • 入団テストなし
  • 楽譜が読めなくても大丈夫

とても気軽に参加できる団体です。

こんな大きなイベントで歌えるって本当に良い経験ですよね!

▼興味がある方はコチラ▼

福岡市少年少女合唱団

【お問い合わせ先】

合唱団事務局:群嶋

携帯:090-9724-7456

Eメール:gun.1215@ezweb.ne.jp

公式HP:福岡市少年少女合唱団

 

180度ビューのゴージャスな光空間が広がる

f:id:ayuupi:20181111040237j:plain

カウントダウンで、一斉に点灯されると思っていたのですが違ったみたい。

少年少女合唱団の歌と共に、徐々に点灯されていきました。

『あっ!いつの間にか光ってた』

そんな感じです。笑

ただ、光り輝く館内は”素敵”以外の言葉では表現しがたいほど美しい。

その後のパノラマイルミネーションも圧巻でした。

 

約2,500インチのスクリーンに映し出される巨大パノラマ

これは絶対に観ておいた方が良いパノラマは2つ

  1. CHRISTMAS PANORAMA(クリスマスまでの限定公開) 
  2. ゴジラ、博多、上陸

①テーマは、『大忙しのサンタクロース』

クリスマまでの限定公開である、プロジェクションマッピング

その名も、CHRISTMAS PANORAMA

f:id:ayuupi:20181111035749j:plain

クリスマス前で大忙しの『おもちゃ工場』からストーリーは始まります。

演出の最後には、サンタクロースが登場!!

魔法で館内を照らしながら、あたり一面に雪を降らせます。

【上映概要】

開催期間:11月10日(土)〜12月25日(火)

開催時間:18:00 / 19:00 / 20:00 / 21:00

1日計4回(各5分)

場所:B1Fサンプラザステージ

 

ゴジラを撃退せよ!

キャナルシティ博多だけのオリジナルストーリー。

ゴジラ 博多、上陸。CANAL CITY HAKATA The Destroy MappingShow

スマホを使ってゴジラを撃退する参加型のプロジェクションマッピングです!

ゲーム感覚で楽しむことができます。

f:id:ayuupi:20181111041849j:plain

制作にはなんと!!!

シン・ゴジラ』の本篇スタッフを起用。

圧倒的な映像クオリティに終始驚かされます。

【上映時間】

10月15日〜11月9日(金)18:00 / 20:00

11月10日〜12月25日(火)118:30 / 20:30

場所:B1Fサンプラザステージ

*本編:約6分、インタラクティグ:約4分

*時期により上演時間と回数が変更になる場合あり。

 

最後に 

クリスマスはいつになってもワクワクするものですね!

幻想的な演出がそれを創り出しているのかもしれませんが、そんな季節が私は大好きです。

今回紹介したアクアパノラマ(プロジェクションマッピング)は、数回にわけて上映されるので時間が合う時にぜひ見てみてください!!

また音楽に合わせた噴水ショーも見どころです。

 

気になるなら一度来てみんしゃい!

素敵なクリスマスを、、、。

 

▼ダイジェスト動画はコチラ▼

youtu.be