おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルコントロール

最近寝るのが夜中の3時頃です。 起床時間は8時頃なので、睡眠時間としては5時間。 私には足りません。 少なくとも6時間の睡眠時間がないと脳が回らないのです。 ショートスリーパーという、 あまり睡眠を取らなくても大丈夫な方たちもいますが、 人によって…

ストレスを感じる人と感じない人の違いは〇〇だった。

ストレス 心も身体もボロボロにしてしまうストレス。 ほんの少しならまだしも、過剰なストレスはまさに悪です。 私も一時にストレスが原因で、吹き出物がたくさんできた時期がありました。 顔面ゴーヤでホント恥ずかしかった、、、。 できればストレスなんて…

人間の観察力を鍛えるために必要なこと

メンタリストDaigoさんの動画内で観察力に関する話がありました。 その中で、 人間はどのようにして観察力が衰えるのか 観察力を高める方法 この2つについて語られていました。 観察力が高い人というのは、何をやっても上手くいく印象です。 相手を観る力が…

これからの時代に求められるのは趣味性

現代の魔法使いこと、落合陽一さんをご存知でしょうか? 筑波大学助教・メディアアーティストでもある彼に最近興味を持ちました。 情熱大陸に出演された際、ストローでカレーを食べていたのが印象的です。 飲んでいたというのが正しいのかもしれません。 そ…