おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人との別れはつらいかもしれないけど、悲しみの数だけ人は学ぶ

友人の別れ話を聞いて、”別れ”について考えてみました。 別れというのは、とても辛いものです。 ついこの前までは一緒にいたのに、気づけば1人になってしまった。 恋人の存在というのはだんだんと当たり前のものになっていく。 『いてくれてありがとう』な…

転職は逃げだと言える人は精神的に強い人だと思う

転職を考えている人、あるいは転職を考えたことがある人って実はたくさんいると思うんです。 五月病って聞いたことありますよね。 新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことによる精神的な症状の総称。 出典:Wikipedia …

【経験談】看護師は資格さえあればいつでも転職できる

「看護師に向いてない、、」 「職場の人間関係に疲れた、、、」 もしかしたら今まさに苦しんでいるのかもしれませんね。 看護師の仕事は肉体的にも精神的にもハードな仕事なので、辞めたい!転職したい!と考える人はとても多いです。 私自身、新卒で入社し…

本物の欲望とニセモノの欲望

ドラックストアでシャンプーを選ぼうとしたところ、 あまりに種類が多くて驚きました。 みなさんも一度意識して、陳列棚を眺めて見て下さい。 『こんなに沢山のものが本当に必要?』 と思うほどの商品が並んでいます。 多すぎてどれが良いのかサッパリわかり…

仕上げ重視!美しい艶出しにおすすめの3Mコンパウンド

車についてしまった傷の対処法として使われる『コンパウンド』 液体やペースト状のものだけで傷を消すことができる優れたアイテムです。 コンパウンドは車の傷消しや艶出しなど用途によって、使い方が必要です。 しかし、種類がたくさんあるためどれを選べば…

すべての原因は自分の内にも外にもある。

ことが上手くいかなかった時、みなさんはどう考えますか? すべての原因は自分(内)と考える人 すべての原因は外にあると考える人 良い結果と悪い結果で求める原因が異なる人 様々だと思います。 自分を責め過ぎてはいけないし、かといって他人のせいにする…

自分に優しい方が人生は楽しくなる。

人生楽しみたい! 誰もがそう思うものです。 充実した人生の方が良いと思っているし、どうせ生きるなら楽しいほうが良いわけです。 しかし、人生を楽しむためにどうすれば良いか?という事を理解していない人は案外多いのではないでしょうか。 人生を楽しむ…

悪口ばっかり言っている人になりたくないし、関わらないようにしよう

お昼休み休憩室に行くと、そこで悪口ばっかり言っている人を見かけます。 ここだけじゃない、前にいた職場でもそうだった。 そういう人を見かけるたびに悲しい気持ちになります。 そんな人生を送らないようにしようと思うし、そういう人たちとあまり関わらず…

怠け者として生きていこうぜ!

怠け者だなぁ、って言われることありますよね。 その多くは、悪い意味で言われると思うのです。 だらだらしてる。 はじめられない。 続けられない。 そんな人に対して、「もっとちゃんとしなよ」という意味合いで使われることが多いような気がします。 決し…

1人が好きなんだと思うし、女性にもそういう人はいる。

女性は基本的に他人とうまくやっていたりとか、他人の感情を感じ取って生きていくのが得意な生物だと思うんですよね。 集団で群れることも多いし、トイレに一緒に行く風習もあるし。 私は苦手です。 1人が好きだな、ってどうしても思ってしまう。 単独行動…

YUIファン歴12年の私が選ぶ王道!おすすめシングル5曲

『YUI』 *略歴* 福岡県出身のシンガーソングライター。 幼少期から音楽に触れて育ち、10代の時にソニーのオーディションに合格。 音楽関係者の注目を集め、2005年念願のメジャーデビューを果たします。 2004年から2012年まで、精力的に活動…

YUIファン歴12年の私が選ぶ必聴!おすすめ5曲

『YUI』 真っ向勝負のかっこよさで人気を博した女性シンガーソングライター。 容姿端麗でありながら媚びる姿勢がなく、楽曲で勝負してきたYUIさんが昔から好きでした。 *略歴* 1987年3月26日生 福岡県出身 2005年に『feel my soul』でデビュー…