おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】平成が終わるまでに達成したいこと20

昨年の9月、私はこんな記事を書きました。 平成が終わるまでに達成したいこと20 今日で平成が終わります。 果たしてこの中のいくつ達成できたのか。 振り返りながら、平成最後の記事を書きます。 平成が終わるまでに達成したいリスト20はこれでした! …

【書評】これからを生きるための無敵のお金の話 / ひろゆき

2ちゃんねる創設者・西村博之(以下、ひろゆき)さん著書『これからを生きるための無敵のお金の話』を読みました。 お金に対する不安を解消するにはどうしたらいか。 どうやったら将来お金に困らなくてすむのか。 どんな風にお金と付き合っていけば良いのか…

時短!Amazonプライムビデオを倍速で観る方法

Amazonプライム・ビデオって便利ですよね! ドラマ、アニメ、映画など人気作品もたくさんあって長期連休のときなどは重宝します。 ただ普段YouTubeを2倍速で観ることに慣れている方などは、通常再生速度では満足できないかもしれませんね。 特に仕事や家事…

殺さず、追い出す!超音波式害虫駆除グッズの色々

これから暖かい季節になると特に気になるのが『虫』ですよね。 小バエやゴキブリ、蜘蛛、、、、。 一体どこからやって来たんだ????と思う程突然出てきますよね。 そんな時、スプレーでザーッと駆除するのが一般的ですが、臭いが部屋中に充満するのが欠点…

ミスチル ライブ2019 福岡初日 / セトリ・感想【Against All GRAVITY】

Mr.Childrenドームツアー『Against All GRAVITY』がいよいよスタートしました。 ツアー初日の会場は、福岡ヤフオクドームでの開催です。 4月20日(土)ツアー初日であたる公演に参戦してきたので、その様子を記事にまとめました。 Mr.Children Dome Tour …

【西野亮廣】伝説のスピーチ「失敗なんて世の中に存在しない」【近代卒業式】

今日、通勤途中に西野亮廣さんの伝説のスピーチを聞きました。 今年の3月に近畿大学で行われた卒業式でのスピーチなのですが、心温かいメッセージに涙腺が少し緩んでしまいました。 特に後半の4分間に注目! 時間がない方はこの4分間でも聞いてほしいです…

陰口は大人の代表的ないじめだと思う

退職理由の一番は、『人間関係』って言われますよね。 私嘘だと思ってました、自分が社会人になるまで。 周りはみんな良い大人たちだから、多少嫌なことがあっても我慢すればいいじゃん。 ひとりやふたり合わない人がいるのは当然のことだし、気にしなければ…

【書評】ズルい恋愛心理術 / ロミオ・ロドリゲス jr.

みなさん、恋愛はお好きですか? 恋してる時は楽しいけど、悩むことも多いから面倒。 そう感じる人もいるかもしれませんね。 今回紹介する本は、ロミオ・ロドリゲス jr.『ズルい恋愛心理術』 現在、恋愛に苦しんでいる人に役立つ1冊です。 本は、Chapter1…

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』見どころと感想

2019年4月12日『劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が公開されました。 さっそく観てみましたよ!公開日初日に!!! 感想を一言で述べるなら「京極さん、、、ステキ♡」 シリーズ第23作にあたる本作では、最強の空手家・京極真が初登場します。 そ…

【恋愛心理学】3分で読めるメンタリストDaigo【4月①】

『時間がない』『スキマ時間に学習したい』 そんな方のために、メンタリストDaigoさんが動画で紹介している心理学を、ポイントを絞って記事にしました。 今回は恋愛心理学についての内容です。 *平成31年4月1週目放送分のまとめです。 すぐにイキがちな人は…

【手順と注意点】中身の入ったスプレー缶の処分方法

最近『ミニマリストしぶさん』や『Minimalist Takeruさん』の動画から影響を受け、断捨離に励んでいます。 不要なものをリサイクルショップに持ち込んだり、メルカリで販売したりと処分方法は多岐。 順調に断捨離が進んでいたのですが、ここで問題が発生!!…

【生理アプリ】女性の生理管理はこれ!人気ナンバーワン『ルナルナ』使ってみた。

先日彼にこんな事を聞かれました。 『ルナルナ使ってる?』 ルナルナとは、毎月の生理周期を把握するためのアプリです。 使ってる女性の方も多いと思います。 生理周期を知ることで、 体調の変化がわかる。 排卵日が予想できる。 妊娠しやすい時期がわかる。…

【しるし書店】初出品で売れました!世界に一冊だけの本を売る古本屋

先日、しるし書店で初のしるし本が売れました! 私が出品した本は、堀江貴文さんの『多動力』 彼の超人的な働き方の理由が集約された一冊です。 本の内容については以下の記事を御覧ください。 www.alterna-feeling.com そもそも、しるし書店で本を売ろうと…