おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成率と記録回数は比例する!自分を操る超記録術

メンタリストDaigoさんの動画 【自分を操る超記録術〜誘惑に強くなる手帳とノートの使い方】から。 約2時間に及ぶ動画内容です。 今回の記事では前半の『記録の重要性』について書きます! 自分を操る超記録術〜計画より記録が目標達成率を上げる! - YouTu…

越智啓太『恋愛の科学』好きな人と両思いになるための心理学

恋愛に関する本でオススメがあるとすれば、 越智啓太さんの『恋愛の科学』です。 恋愛の科学 出会いと別れをめぐる心理学 /実務教育出版/越智啓太 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon さまざまな研究結果から、 恋愛を科学的に証明した内容になっています…

3歳のおうちゃんを救いたいZOZO前澤社長とテポジット問題

1億円企画で最近話題になった前澤社長のこのツイートご存知ですか? 私はこのツイートを受けて、移植問題について色々と調べてみました。 調べるきっかけになったのは、このツイートのコメント欄を見て。 移植をするための”割り込み代金(テポジット)”らし…

ファストフードのロゴを見るだけで貧乏になる!?

メンタリストDaigoさんの動画 【アレについて考えるだけでお金がなくなっていくことが判明】から。 アレについて考えるだけでお金がなくなっていくことが判明 - YouTube 約9分の内容をまとめました。 ”欲望がすぐに満たされる”という象徴を示すのがファスト…

パンケーキ食べたいを救いたい!一発屋で終わらない心理学

巷で話題の『パンケーキ食べたい』をご存知ですか。 3度のご飯より竹下通り〜、 ジェンダーレス男子の夢ちゃんで〜す。 で始まるネタ。 女子高生の嘆きではありません。笑 おもしろ荘 夢屋まさる で調べてみると実際のネタが見れます。 耳に残る系のもので…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』100倍楽しむためのトリビア7選

先日、2回目の鑑賞をしてきました。 今話題の『SCREEN X』で!! ライブエイドのシーンはホントに圧巻で、まるで自分自身がLIVE会場にいる感覚。 鑑賞中に思わず拳を突き上げるとこでした。笑 2018年最大の話題作となった映画『ボヘミアン・ラプソディ…

続く恋愛、続かない恋愛の見分け方!大事なのは性格!?

好きな人とは少しでも長く良い関係性でいたい。 誰もがそう考えますよね。 私もそのひとりです。 今回の記事は、続く恋愛と続かない恋愛の違いについて書いたもの。 メンタリストDaigoさんの動画 【続く恋人、続かない恋人の見分け方】から。 約23分の動画…

サイコパスに学ぶ!アホを相手にしないスルーの技術

メンタリストDaigoさんの動画 【サイコパス式アホを相手にしないスルーの技術】から。 約52分の動画をまとめました。 サイコパス式アホを相手にしないスルーの技術 - YouTube バカとかアホを相手にするからイラッとする。 相手にするなと言われても、相手…

アレがあるかないかで決まる!?正月休みをムダにする人しない人

正月休み、みなさんいかがお過ごしですか? 私はもう終わってしまいましたが、ムダに過ごしたなと後悔してしまう人も多いのではないでしょうか。 メンタリストDaigoさんの動画。 【正月休みムダにする人しない人】から。 約12分の動画をまとめました。 正…

1年があっという間!!を防ぐ時間術

2019年一発目の記事は、【時間術】に関するものです。 ”年を重ねるごとに時間が早く過ぎていく” そんな感覚を持つ方も多いのではないでしょうか。 メンタリストDaigoさんの動画。 【1年があっという間、を防ぐ方法】から。 約15分の動画をまとめまし…