おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【配当金再投資】保有銘柄の買い増しをおこないました

今年の9月から株式投資をはじめ、資産運用の勉強を実践ベースでしています。 「四季報を読む」レベルまではいってませんが、実際にお金を動かしながら運用するのは楽しさがあります。 基本的な投資方針は、 『安定した配当金収入によるキャッシュフローをつ…

手取り14万円「お前が終わってる」問題

ホリエモンが炎上しています。 以下のツイートが今とても熱いですね。 日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途…

【書評】最高の体調 / 鈴木祐〜進化医学のアプローチで最高のコンディションに導く〜

最近、「健康」に対する関心が強くなりました。 いつまでも若々しく、美しくありたいですからね! そのための情報集は欠かせません。 ▼今回紹介する本はコチラ▼ 最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み /クロスメディア・パブリッシ…

脱毛後の保湿がめっちゃ大事な理由

先日、エステサロンにて人生初の全身脱毛をしてきました。 そのサロンの女性にやたら「保湿!保湿!してくださいね」と言われ、保湿の重要性について自分で調べました。 施術後は特に皮膚へのダメージが大きいので、保湿すべき理由はなんとなくわかる。 それ…

上手にムダ毛処理をする方法

先日、人生初の全身脱毛をしてきました。 前日、約2時間かけて全身の毛を処理したのですが、ムダ毛が結構あったのでしょうね。 施術前に電気シェーバーで剃毛してもらいました。 自分で処理するのって案外難しいですよね。。。。 こんなにも剃り残しがあっ…

脱毛前にムダ毛を剃る理由

こんにちは、27歳独身です。クリニックやサロンで脱毛を受ける前は、必ず剃毛をしなければいけません。これはとても重要なことなんですよ! 脱毛前には、ムダ毛を剃らなければなりません。 カウンセリング直後に施術する場合は別ですが、基本的に『次回の施…

もっと密度を濃く生きたい

せっかくの休日なのに、 大半の時間をお昼寝に使ってしまい 損した気分に苛まれています。 時間って目に見えるものではないので 失う感覚というのが中々実感できませんよね だからこそ 意識することが大事なのかなと思いました。 活動性が高い貴重な時間を …

【個別株で分散投資】投資資金10万円でつくった配当金ポートフォリオ

どうも資産運用を始めました、27歳独身です。 私は現在、SBIネオモバイル証券という1株から購入できる便利な証券会社を使っています。 少ない投資金で始められるのが良いですね! 興味のある銘柄をとりあえず買ってみるというのにも使える、便利な証券会社…