おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文「多動力」超人的な働き方を身に付けよ!

堀江貴文さんの著書『多動力』 一時期話題になりましたよね! ホリエモンの柔軟さと先見性*1を、「多動力」という言葉でまとめあげた良著。 発売から間もない時点で3刷りが決まり。 8万部到達という異例の売れ行きを見せる本書。 『ホリエモンのように働く…

【アキレス腱断裂】早く治したいなら手術です。

春も近づき、これから暖かい季節になると運動したくなりますよね! 健康、ダイエット目的に運動を始めよう、と思う人も多いかもしれません。 そんな方々に伝えたいことが1つ。 『運動前のストレッチは入念に』 今回の記事は、 参考文献:アキレス腱断裂の治…

【査定結果】CD5円!?ブックオフオンライン買取価格を公開します。

先日、ブックオフオンラインを利用して不要な本やCDを処分しました。 買取価格25%アップ中ともあって、断舎離するなら今かなと。 関連記事:【検証】断舎離するなら今でしょ!買取額25%アップ中【BOOK-OFF Online】 本日、査定結果が出たので公開します。…

中高年に多い膝痛!基本的な疾患と治療について。

膝の痛みを訴える患者さんは、若い人よりも圧倒的に中高年の方が多い。 それは年齢の経過とともに関節内の組織が痛むからで、当然と言えば当然のこと。 しかし、もしあなたが膝の痛みを抱えているのならば『年のせいだから仕方がない』と諦めるのではなく、…

【糖質制限】血糖コントロールをして健康な身体を手にしよう!

糖質制限と聞くと皆さんはどのようなことを思い浮かべますか? 「糖尿病」「肥満」「ダイエット」 だいたいこんな感じでしょうか。 私は普段看護師として働いていています。 個人病院の整形外科なのですが、病院食は基本『糖質制限食』です。 整形外科で糖質…

三科光平「考えるで人生は変わる」日本一予約がとれない美容師になれた理由

若者からの絶大な人気を誇る『OCEAN TOKYO』 そこでカリスマ的人気を誇るのが、原宿店の代表でもある三科光平さん。 はじめて彼を知ったのはYouTubeでした。 見た目のかっこよさに惹かれて動画を見ていたのですが、”美容師”という職業に対して熱く語る姿をみ…

【検証】断舎離するなら今でしょ!買取額25%アップ中【BOOK-OFF Online】

不要になった本やCDの処分に困る。 捨てるのはもったいない。 かといって、メルカリで売るのも面倒くさい。 少しでも高く買い取ってくれるところはないか。 こんな悩みを抱えている人は案外多いと思う。 そこで今回は、買い取り価格25%アップ中の『BOOK-OFF…

【日帰り】広島観光おすすめモデルコース!

先日、母と姉の3人で広島観光に行きました。 今回は日帰りの旅だったので、多少時間に追われることもありましたが、食事と観光含めしっかり楽しむことができました。 結構充実した旅になったと思うので、振り返りながら広島観光のモデルコースとしてご紹介…

周術期医療の目標は、できるだけ早く元の生活に戻すこと。

手術は多くの人にとって、一生に一度あるかどうかという大きな転換期だと思う。 手術や麻酔という未知のものに対して、不安を持っている患者さんもたくさんいるよね。 少しでも不安を軽減できるように 意識がない手術中の代弁者となれるように 患者さんに寄…

科学がつきとめた運がいい人の4つの特徴

運がいい人、あなたの周りにいませんか? 何をやっても上手くいって、毎日幸せそうな人たち。 そういう人たちをみて、『私も運良くなりたい!』って思う人も多いはずです。 パワースポットとか、神社へのお参りとか、パワーストーンが流行るのは運気をあげる…