おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せホームレス小谷真理〜1日50円で売るオトコ〜

"幸せホームレス"との10日間 そんなサブタイトルが付けられた番組に、 芸人の小谷真理(こたに まこと)さんが出演されていました。 赤い服がトレードマークのホームレス お金や食事に困らない「幸せホームレス」 SNS時代の「フーテン寅さん」に10日間密着 …

その”好き”は友情か愛情か

週末は読書の日です。 本日は「今日から使える行動心理学」という本を読みました。 日常の行動心理学から恋愛心理学まで、幅広い内容が書かれています。 イラスト付きなので、とてもわかりやすく読みやすい一冊ですね。 本を読むのは苦手、でも心理学をこれ…

人は自分と似た人を好きになる

「今年のクリスマスは彼氏と過ごす!」 そんなことを私は毎年言っています笑 どうも私は恋愛が得意ではないようです。 もう26歳ですが、ディズニーランドや花火大会、温泉旅行、、、。 好きになった人と行きたいところはたくさんあります。 このままじゃいか…

恋ごころの科学

休日は、メンタリストDaigoさんの動画視聴にハマっています。 動画内でたまにおすすめの書籍を紹介して下さるので、観た後は図書館に行って借りて読んでいます。 今日読んだ本は「恋ごころの科学」というもの。 恋愛を心理学の面から解読した本で、たくさん…

人脈を広げるためのスーパーコネクター

今月からメンタリストDaigoさんのニコニコチャンネルに登録しました。 今月は人間関係をメインに放送をして下さるということもあって、人間関係の構築が苦手な私はいつも楽しみにしています。 特に今月は新しい職場で働くことになったので、Daigoさんのチャ…