おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳独身看護師、SBIネオモバイル証券で資産運用をはじめました!

どうも資産運用を始めました、27歳独身です。 職業看護師、手取りは約16万円。 看護師だからといって、決して給料が良いわけではありません。 このままじゃ絶対ヤバい!!!!! そんな思いから最近、「お金」の勉強を始めたのです。 色んな本やブログを読ん…

病気はただのタグでしかない

この考え最高だよね!! ADHDの診断って、ボクにとっては一つのタグって感じなんですが、これで相当苦労したり辛い思いをした人もいますよね。大丈夫、どうにかなります。楽しくいきましょう!#ADHD — Madoka Sawa / 澤 円 (@madoka510) 2019年9月17日 Twitt…

全身脱毛はじめました!

先日、エステサロンにて全身脱毛の契約をしました。 一番の決め手は、【値段】 私が契約した内容は以下の通りです。 全身脱毛(顔・VIO含む) 8回コース 19万8000円 時間120(分) まだ契約をしただけなので、施術はこれからです。 どのくらい減毛…

本当に優しい人とは。

先日Twitterでこんな投稿をみました。 他人に寛容な人は心が広いわけではない。他人に興味がなく、他人に期待していないのだ。他人に心をブラされるほど自分の心のスペースを他人のために割いていないのだ。無関心だから寛容に見えるし、最初から何も期待を…

「いま、ここ」に強烈なスポットライトを当てよ

以下の記事を投稿後、読者の方からアドラー心理学『嫌われる勇気』の一節を紹介してもらいました。”今に注力することが大事”と言う内容で、昔読んだときには特に印象に残らなかったんだよね。 www.alterna-feeling.com 私が上記の記事で伝えたかったことは、…

みんな何が楽しくて人生生きているんですか?

休日カフェで英語学習をしている時、となりの席からこんな言葉が聞こえてきました。 みんな、何が楽しくて人生生きているんだろう? こう問いかけるのは、30代後半の男性でした。 一緒に会話しているのは部下だろうか。。。 田舎なんて風俗とパチンコ屋しか…