おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

時短!Amazonプライムビデオを倍速で観る方法

 

Amazonプライム・ビデオって便利ですよね!

ドラマ、アニメ、映画など人気作品もたくさんあって長期連休のときなどは重宝します。

ただ普段YouTubeを2倍速で観ることに慣れている方などは、通常再生速度では満足できないかもしれませんね。

特に仕事や家事、子育てで忙しい社会人の場合とにかく時間がなかったり。

そこで今回は、Amazonプライム・ビデオを2倍速で観る方法をご紹介します。

やり方はとても簡単です!!!

  • 倍速再生できなくてストレス
  • ゆっくり動画を観ている暇なんてない
  • でも好きな作品をたくさん観たい

そんな悩みを解決します。

Google Chrome拡張機能を使います。

以下、手順

  1. ブラウザは『Google Chrome』を使用
  2. 拡張機能『Video Speed Controller』をインストール
  3. 再生速度を変更する

(1)ブラウザは『Google Chrome』を使用

まずは『Google Chrome』をダウンロードします。

Google Chrome - The Fast, Simple and Secure Browser from Google

*すでにダウンロード済みの方はこの設定を行う必要はありません。

Google Chromeは処理速度が早いうえに、様々な拡張機能を搭載しているのでとても便利です。

(2)拡張機能『Video Speed Controller』をインストール

f:id:ayuupi:20190428074018p:plain

『Video Speed Controller』は『Google Chrome』の拡張機能なので(1)を終えてから設定を行って下さい。

Video Speed Controller - Chrome ウェブストア

(3)再生速度を変更

f:id:ayuupi:20190428074641j:plain

拡張機能をインストールした後に、Amazonプライム・ビデオを観ると、左上の方に数字が表示されます。

*私は常時2倍速で設定しているので画像は『2.00』ですが、通常は『1.00』という数字が表示されます。

この部分にマウスを持っていくと、再生速度を変更することが可能です。

おすすめは、ショートカットキー(「D」ボタン)での速度変更です。

Amazonプライム・ビデオの他にも、この数字が表示される動画であれば、再生速度を変更することが可能です。

f:id:ayuupi:20190428075326p:plain

デフォルトでは、このような設定になっています(画像参照)

「Dキー」を押せば速度を0.1ずつ上げることが可能。

ここの設定も変えることができるので「0.1」ではなく「0.25」ずつにしたい!と思えば数字を変更すれば大丈夫です。

速度を下げる時は「Sキー」 を同じ要領で押しましょう。

f:id:ayuupi:20190428075615p:plain

また「その他」の「再生速度を記憶する」をチェックして保存すれば、常に設定した速度で動画が再生されるようになります。

 

 

編集後記

いかがでしたか?

今回はAmazonプライム・ビデオを2倍速で観る方法』を紹介しました。

私自身、この方法を取り入れることによってかなりのストレス軽減に繋がりました。

普段YouTubeを2倍速で観ることが多いので、通常再生はストレスフルでした。

  • セリフはちゃんと聞き取れるのか。
  • ドラマの雰囲気が崩れないか。

こんな心配を抱える方もいるかもしれませんが、大丈夫です。慣れます(笑)

1時間モノのTVドラマなら30分で観れてしまいますからね。

通常の時間で2話分観れるのはかなり効率的だと思います。

今回紹介した方法は、Amazonプライム・ビデオ以外にも

でも可能!!!!ぜひお試しあれ。