おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

【査定結果】CD5円!?ブックオフオンライン買取価格を公開します。

 

先日、ブックオフオンラインを利用して不要な本やCDを処分しました。

買取価格25%アップ中ともあって、断舎離するなら今かなと。

関連記事:【検証】断舎離するなら今でしょ!買取額25%アップ中【BOOK-OFF Online】

本日、査定結果が出たので公開します。

 

買取件数と価格

f:id:ayuupi:20190325184506p:plain

今回14点査定してもらったのですが、買取できたのは10点。

商品名と買取金額はこんな感じです。

5円ってヤバくないですか!!!!!(笑)

CDは特に愛着があるものだったのでショックです、、、、。

合計金額:1321円 / 25%増しで1656円でした。

 

「もう少し高く買い取ってくれる業者もあったかも、、、。」

と正直考えてしまいました。

しかし送料を負担して受け取って、回収までしてくれるわけなので文句は言えないですね。

関連記事:三科光平『考えるで人生は変わる』日本一予約がとれない美容師になれた理由

 

買取価格を事前に知る方法

f:id:ayuupi:20190325191039p:plain

査定結果をみてビックリしないように、事前に知りたい方はこちら!

JANコード』『規格品番』『商品名』等で検索できます。

買取価格検索|ブックオフオンライン

JANコードと規格品番について

JANコードとは、バーコードの下についている13桁の数字のことです。

このコードを読み取ることによって、どの事業者のどの商品か知ることができます。

『規格品番』というのは、CD・DVD・ゲームソフトなどの市販されているメディアに対して付けられたコード。

ケーシの背表紙やディスクの印刷面に記載されています。

(例)SRCL 7394-3

 

大量処分を今すぐしたい人におすすめ!

『買取価格は気にしない、とりあえず処分したい!』という方におすすめです。

新刊や人気の本を高く売りたいという方は、手間はかかりますが、メルカリやヤフオクを使って自分で売るほうが、手元に残るお金は多くなると思います。

ブックオフでの高価買取は期待しない方がいいです。

しかし、

  • 引っ越しなどで大量の本をまとめて処分したい。
  • 自分で持っていくのは面倒くさい。

という断捨離目的の人には純粋におすすめできます。

大量の本やCD等の処分に悩んだら、ブックオフオンラインも選択肢の一つとして考えてみて下さいね!