おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

全身脱毛はじめました!

f:id:ayuupi:20190918201753j:plain

先日、エステサロンにて全身脱毛の契約をしました。

一番の決め手は、【値段】

私が契約した内容は以下の通りです。

  • 全身脱毛(顔・VIO含む)
  • 8回コース
  • 19万8000円
  • 時間120(分)

まだ契約をしただけなので、施術はこれからです。

どのくらい減毛するのか楽しみ!!!!

ワキだけは医療脱毛をしている(現在進行系)ので、痛みや効果がどれくらい違うのか

その点も気になります。

 

両者比較しながら、全身脱毛のリアルを伝えていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

 

以下、医療脱毛を実際に受けた感想を書いていきます。

ぜひ参考にしてください。

 

2回目の施術はYAGレーザーでした

ワキの施術は大手美容外科【リゼ】に通っています。

先日は2回目の施術でした。

使用機械は、”YAGレーザー”です。

リゼの公式HPでは、以下のように書かれていますが、、、

 3種類の脱毛器を使い分け、患者様に合わせた照射をおこないます。

患者様一人一人の肌質・毛質を見極め、最適な脱毛器を選択し、使い分けています。

実際は、予約した時間に空いている機械を使用しているように思います。

初回は、別の機械でした。

 

前回の機械と何が違うのか?という質問には、光が届く距離が違うとの回答で、合わせて予約時間によって使用機械が異なるというものでした。

”効果に大きな違いはないので安心してください。”

とのことでしたが、患者様に合わせてはいないのね、、、と思いました。

 

素人には、機械の違いなんてわかりません。

大差ないので、と言われてしまえばそれまでなのです。

 

YAGレーザーでも痛いのは変わらない

YAGレーザーの性能については、以下公式サイトを御覧ください。

www.rizeclinic.com

施術を受けた感想ですが、、、、マジ痛い。

特に毛が密集しているワキの中心部は特に痛いです。

 

輪ゴムで弾かれるような痛さと言われることが多いですが、裁縫針で突かれているような感覚です。

ワキの10分照射でもキツイのに、VIOする人は尊敬ものです!!!!

VIOは一番痛いと聞くので余計怖くなります。

 

5回の施術ではツルツルにならない!?

2回目の施術のとき、担当の看護師にこんなことを言われました。

 
5回で終わる人は、ほとんどいませんよ。

えっ!?!?!?!?!?!?!?

看護師が言う「終わる」の定義がわかりませんが、かなりの衝撃。

医療脱毛(レーザー)で5回で終わらないなら、光脱毛(エステ脱毛)はなお時間がかかるということ。

つまり、8回全身脱毛では、あまり変化がないということなのか、、、。

だったら悲しい。

 

一応、全身脱毛契約前のカウンセリングでは、「産毛レベルにまではなる」と言われました。

その人の毛質・肌質・施術後のケア部位によって変わると思いますが、産毛程度なら後悔しない!!!笑」

 

TO BE CONTINUE。。。

施術後の保湿が何よりも大事だと、エステサロンのチーフに教えて頂いたので、しっかりケアをして費用対効果抜群な脱毛をしていきたいと思います。