おるたな気分

おるたな気分

ただ好きを発信する

【配当金再投資】保有銘柄の買い増しをおこないました

今年の9月から株式投資をはじめ、資産運用の勉強を実践ベースでしています。 「四季報を読む」レベルまではいってませんが、実際にお金を動かしながら運用するのは楽しさがあります。 基本的な投資方針は、 『安定した配当金収入によるキャッシュフローをつ…

手取り14万円「お前が終わってる」問題

ホリエモンが炎上しています。 以下のツイートが今とても熱いですね。 日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途…

【書評】最高の体調 / 鈴木祐〜進化医学のアプローチで最高のコンディションに導く〜

最近、「健康」に対する関心が強くなりました。 いつまでも若々しく、美しくありたいですからね! そのための情報集は欠かせません。 ▼今回紹介する本はコチラ▼ 最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み /クロスメディア・パブリッシ…

脱毛後の保湿がめっちゃ大事な理由

先日、エステサロンにて人生初の全身脱毛をしてきました。 そのサロンの女性にやたら「保湿!保湿!してくださいね」と言われ、保湿の重要性について自分で調べました。 施術後は特に皮膚へのダメージが大きいので、保湿すべき理由はなんとなくわかる。 それ…

上手にムダ毛処理をする方法

先日、人生初の全身脱毛をしてきました。 前日、約2時間かけて全身の毛を処理したのですが、ムダ毛が結構あったのでしょうね。 施術前に電気シェーバーで剃毛してもらいました。 自分で処理するのって案外難しいですよね。。。。 こんなにも剃り残しがあっ…

脱毛前にムダ毛を剃る理由

こんにちは、27歳独身です。クリニックやサロンで脱毛を受ける前は、必ず剃毛をしなければいけません。これはとても重要なことなんですよ! 脱毛前には、ムダ毛を剃らなければなりません。 カウンセリング直後に施術する場合は別ですが、基本的に『次回の施…

もっと密度を濃く生きたい

せっかくの休日なのに、 大半の時間をお昼寝に使ってしまい 損した気分に苛まれています。 時間って目に見えるものではないので 失う感覚というのが中々実感できませんよね だからこそ 意識することが大事なのかなと思いました。 活動性が高い貴重な時間を …

【個別株で分散投資】投資資金10万円でつくった配当金ポートフォリオ

どうも資産運用を始めました、27歳独身です。 私は現在、SBIネオモバイル証券という1株から購入できる便利な証券会社を使っています。 少ない投資金で始められるのが良いですね! 興味のある銘柄をとりあえず買ってみるというのにも使える、便利な証券会社…

27歳独身看護師、SBIネオモバイル証券で資産運用をはじめました!

どうも資産運用を始めました、27歳独身です。 職業看護師、手取りは約16万円。 看護師だからといって、決して給料が良いわけではありません。 このままじゃ絶対ヤバい!!!!! そんな思いから最近、「お金」の勉強を始めたのです。 色んな本やブログを読ん…

病気はただのタグでしかない

この考え最高だよね!! ADHDの診断って、ボクにとっては一つのタグって感じなんですが、これで相当苦労したり辛い思いをした人もいますよね。大丈夫、どうにかなります。楽しくいきましょう!#ADHD — Madoka Sawa / 澤 円 (@madoka510) 2019年9月17日 Twitt…

全身脱毛はじめました!

先日、エステサロンにて全身脱毛の契約をしました。 一番の決め手は、【値段】 私が契約した内容は以下の通りです。 全身脱毛(顔・VIO含む) 8回コース 19万8000円 時間120(分) まだ契約をしただけなので、施術はこれからです。 どのくらい減毛…

本当に優しい人とは。

先日Twitterでこんな投稿をみました。 他人に寛容な人は心が広いわけではない。他人に興味がなく、他人に期待していないのだ。他人に心をブラされるほど自分の心のスペースを他人のために割いていないのだ。無関心だから寛容に見えるし、最初から何も期待を…

「いま、ここ」に強烈なスポットライトを当てよ

以下の記事を投稿後、読者の方からアドラー心理学『嫌われる勇気』の一節を紹介してもらいました。”今に注力することが大事”と言う内容で、昔読んだときには特に印象に残らなかったんだよね。 www.alterna-feeling.com 私が上記の記事で伝えたかったことは、…

みんな何が楽しくて人生生きているんですか?

休日カフェで英語学習をしている時、となりの席からこんな言葉が聞こえてきました。 みんな、何が楽しくて人生生きているんだろう? こう問いかけるのは、30代後半の男性でした。 一緒に会話しているのは部下だろうか。。。 田舎なんて風俗とパチンコ屋しか…

転職を戦略的に考えてみる

こんにちは! 最近、仕事でのミスが多すぎて病気なんじゃないかと思っています。 色々調べてみると、『ミス連発の原因はストレスやうつの前兆』とありました。 原因がよくわからないので、とりあえず”うつ気味”ってことで自分を納得させています。 こういう…

【福岡】社会人カップルにおすすめ!プラネタリウムデート【六本松421】

先日、彼と福岡市科学館に行ってきました。 目的は、『プラネタリウム』です。 超ロマンチック〜!!!!! 癒やし効果バツグン!! 屍みたいな顔で生きてる人におすすめです! 今週彼女とデートだ、、、。何も考えてないな、どうしよう。 今度のデート何し…

【実体験】通勤1時間半がきつい、長時間通勤のデメリット3つ教えます。

通勤1時間半がきつい、、。自分で選んだことだけど、こんなに通勤がストレスとは思わなかったです。これは甘えでしょうか? いいえ、それは甘えではありません。長時間の通勤は、体力の消耗やストレスの増加につながります。働き方改革が必要ですね! みな…

看護師さんに恋!?突然の高血圧、それは『白衣高血圧』かもしれません。

病院で血圧を測ったら、異常に高い数値が出ました。高血圧の診断を受けたことはありません。何が原因でしょうか? 『白衣高血圧』かもしれませんね。普段はそれほどでもないのに、診察室など緊張が高まる場所で血圧が高くなることがあります。 ストレスや緊…

なぜ薬を水で飲む必要があるのか、その理由を解説します!

薬を水なしで飲んだり、水以外のもので飲んだりしても大丈夫ですか?お腹の中に入ってしまえば他の飲食物と混ざるし何で飲もうと同じだと思うのですが、、、。 「薬は水かぬるま湯で飲む」が基本です!水なしで薬を服用すると吸収が悪くなったり、消化管の粘…

高血圧が改善されないのは、処方されている薬に問題アリ!?

血圧の薬を飲んでいるのに、うまく下がらない。何が悪いのでしょうか? もしかしたら、処方されている薬の種類が原因かもしれません。 高血圧のタイプに合わせた薬を飲まないと、血圧はうまく下がりません。自分の飲んでいる薬がどのような仕組みで血圧を下…

嫌いな人に振り回されない究極の護身術

職場の人間関係に疲れた、、。でも仕事上どうしても関わらなくちゃいけない。どうしたらいいんだろう。 こういった疑問に答えます。 多くの人にとってストレスの最大の要因は「人間関係」ではないでしょうか。 パワハラまがいの指示で部下を疲弊させる上司 …

【結果】平成が終わるまでに達成したいこと20

昨年の9月、私はこんな記事を書きました。 平成が終わるまでに達成したいこと20 今日で平成が終わります。 果たしてこの中のいくつ達成できたのか。 振り返りながら、平成最後の記事を書きます。 平成が終わるまでに達成したいリスト20はこれでした! …

【書評】これからを生きるための無敵のお金の話 / ひろゆき

2ちゃんねる創設者・西村博之(以下、ひろゆき)さん著書『これからを生きるための無敵のお金の話』を読みました。 お金に対する不安を解消するにはどうしたらいか。 どうやったら将来お金に困らなくてすむのか。 どんな風にお金と付き合っていけば良いのか…

時短!Amazonプライムビデオを倍速で観る方法

Amazonプライム・ビデオって便利ですよね! ドラマ、アニメ、映画など人気作品もたくさんあって長期連休のときなどは重宝します。 ただ普段YouTubeを2倍速で観ることに慣れている方などは、通常再生速度では満足できないかもしれませんね。 特に仕事や家事…

殺さず、追い出す!超音波式害虫駆除グッズの色々

これから暖かい季節になると特に気になるのが『虫』ですよね。 小バエやゴキブリ、蜘蛛、、、、。 一体どこからやって来たんだ????と思う程突然出てきますよね。 そんな時、スプレーでザーッと駆除するのが一般的ですが、臭いが部屋中に充満するのが欠点…

ミスチル ライブ2019 福岡初日 / セトリ・感想【Against All GRAVITY】

Mr.Childrenドームツアー『Against All GRAVITY』がいよいよスタートしました。 ツアー初日の会場は、福岡ヤフオクドームでの開催です。 4月20日(土)ツアー初日であたる公演に参戦してきたので、その様子を記事にまとめました。 Mr.Children Dome Tour …

【西野亮廣】伝説のスピーチ「失敗なんて世の中に存在しない」【近代卒業式】

今日、通勤途中に西野亮廣さんの伝説のスピーチを聞きました。 今年の3月に近畿大学で行われた卒業式でのスピーチなのですが、心温かいメッセージに涙腺が少し緩んでしまいました。 特に後半の4分間に注目! 時間がない方はこの4分間でも聞いてほしいです…

陰口は大人の代表的ないじめだと思う

退職理由の一番は、『人間関係』って言われますよね。 私嘘だと思ってました、自分が社会人になるまで。 周りはみんな良い大人たちだから、多少嫌なことがあっても我慢すればいいじゃん。 ひとりやふたり合わない人がいるのは当然のことだし、気にしなければ…

【書評】ズルい恋愛心理術 / ロミオ・ロドリゲス jr.

みなさん、恋愛はお好きですか? 恋してる時は楽しいけど、悩むことも多いから面倒。 そう感じる人もいるかもしれませんね。 今回紹介する本は、ロミオ・ロドリゲス jr.『ズルい恋愛心理術』 現在、恋愛に苦しんでいる人に役立つ1冊です。 本は、Chapter1…

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』見どころと感想

2019年4月12日『劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が公開されました。 さっそく観てみましたよ!公開日初日に!!! 感想を一言で述べるなら「京極さん、、、ステキ♡」 シリーズ第23作にあたる本作では、最強の空手家・京極真が初登場します。 そ…